タワーレコード渋谷店の抽選不正疑惑 広報「不正は無く抽選番号も後から決めた 運用方法は見直したい」 (1/3ページ)

ゴゴ通信

タワーレコード渋谷店の抽選不正疑惑 広報「不正は無く抽選番号も後から決めた 運用方法は見直したい」

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・タワーレコード渋谷店で不正抽選疑惑
・不正は無く抽選番号もあとから決めた
・紙の混ぜ方に問題が?

タワーレコード渋谷店で行われた抽選にて不正疑惑が浮上しネットで騒動となっている。抽選の騒動の発端は購入した人の抽選番号。受け取った抽選番号が連番にも関わらず、一部抜け落ちており、その抜けていた番号が当選していたというもの。

『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours課外活動 未来の僕らは知ってるよ ~face to face~』のイベント参加の抽選にて起きた騒動で、購入者は「タワレコ渋谷の不正抽選だかの件やっぱり濃厚ですよね」「まとめて買ったのに抜けてる番号が当選してますよ。また不正抽選かな?」と購入者がツイートしている。

真相を確かめるためタワーレコード渋谷店に取材を試みたところ、「広報に電話をしてほしい」とのことなので改めて広報に取材。タワーレコード広報は今回の件について12分にも及ぶ釈明をしてくれたが全ては紹介しきれないので、要約して紹介したい。

・当たり番号は後から決めた 不正は無い

記者 タワーレコード渋谷店にて抽選券の不正があったと騒動になっているようですが。
広報 はい、存じております。3月にゴゴ通信さまもお書きになっていたと思いますが、その反省を踏まえて、全店で見直しを行いできる限り透明性を持ってお客様に不安を与えないような運用をしています。ただ今回同じミスが起こりました。ただ今回は当選番号はあとから出しており、先に当たり番号を決めているという運用はしておりません。

記者 当選番号はあとから決めたわけですね。

「タワーレコード渋谷店の抽選不正疑惑 広報「不正は無く抽選番号も後から決めた 運用方法は見直したい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、タワーレコード渋谷店抽選広報不正ラブライブ!カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧