出川哲朗が指摘したカンニング竹山の「鼻につくところ」に同意者続出

アサジョ

出川哲朗が指摘したカンニング竹山の「鼻につくところ」に同意者続出

 11月3日放送の「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に芸歴32年にして大ブレイク中の出川哲朗が出演。出川との年齢差が7歳~16歳ある後輩芸人10人を、出川が認めている順にランク付けした「認めている後輩ランキング」が発表された。

「発する言葉がすべて面白い」と評されたザキヤマこと山崎弘也がみごと1位を獲得。「人間としてはダメだけれど芸人として腕がある」との理由で有吉弘行が2位。以下、陣内智則、アンガールズ・田中卓志、中川家・礼二、土田晃之、千鳥・ノブ、千鳥・大悟、FUJIWARA・藤本敏史、カンニング竹山となった。

 中でも注目を集めたのがカンニング竹山を最下位にした理由。出川は竹山を「優しくて付き合いも長いけれど」と前置きしてから「コメンテーター気取り」が鼻につくことを明かしたのだ。さらにベッキーがゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音と不貞騒動を起こしたのちに活動自粛期間に入った際に、竹山がベッキーの代わりに事務所を支えているといった発言を各所でしているのを聞いて「そういう発言は有吉みたいにMC番組を抱えている人が言うことでしょ?」と軽く毒を吐く場面も。出川は他にも「竹山の怒っていることがネットニュースにすごく載ってる」ことに対し「どこに向かってるんだろう」などと指摘した。

「確かに最近の竹山は、芸人としてよりコメンテーターとして脂が乗ってきていますからね。ただし、ネット上では出川の指摘に同意者が続出しています」(エンタメ誌ライター)

 10年ほど前からは役者としても活躍している竹山。歯に衣着せぬ鋭いツッコミを入れてくれる芸人仲間がいる限り、どこに向かおうと道を間違えることはなさそうだ。

「出川哲朗が指摘したカンニング竹山の「鼻につくところ」に同意者続出」のページです。デイリーニュースオンラインは、出川哲朗竹山隆範山崎弘也ロンドンハーツ芸人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧