安室奈美恵ちゃんのアルバム買ったよー:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載181 (1/2ページ)
エスムラルダの「勝手にワイドショー!」
連載第181回 安室奈美恵ちゃんのアルバム買ったよー11月8日にリリースした、デビュー25周年記念のオールタイム・ベストアルバム『Finally』が、たった5日でミリオン・セラーを達成し、前人未到の4年代連続ミリオンを獲得。フルスロットル感がハンパない、安室奈美恵のラストイヤー。
もちろんアタシもアルバム買ったわよ! なんかもう、発売日前後、ツイッターのタイムラインがすっかり安室ちゃん祭りと化していてね……。安室ちゃんもお祭りも好きなアタシとしては、買わずにはいられなかったの……。
そして昨日(15日)、やはり25周年を迎えたNTTドコモと安室ちゃんのコラボCMが放送開始。小室哲哉が16年ぶりに安室ちゃんに書いた曲に合わせ、過去のCDジャケットやライブの衣装(たぶん)を着た安室ちゃんが、渋谷のスクランブル交差点で踊る、という内容で、ついつい何度も観たくなる、かわいさかっこよさ。今日もまた、タイムラインは、安室ちゃんの話題で埋め尽くされたわ。
ちなみに、熱狂的な安室ファンのオカマ友達によると、CMの冒頭でダンサーたちの髪型や衣装は、SAMとの婚約発表のときとまったく同じ、とのこと。それ、自らネタにしちゃうのね……。安室ちゃんのさばけっぷり、素晴らしい。
さらに昨日は、アルバム購入者を対象とした、来年の5大ドームツアーの特別先行受付の開始日でもあったの(ファンクラブ先行は2日前にスタート)。で、「せっかくだし、申し込んでみよう」と、アタシも軽い気持ちで専用サイトを見てみたんだけど……注意書きを見てびっくり! 1公演につき2枚以上申し込む場合は、同伴者の氏名が必要とのこと。しかも、誰かが、すでに先行予約で自分を同伴者に指定していたら、自分の名前で申し込むことはできないんですって! そんなこんなで、すっかり面倒くさくなったアタシは、とりあえず1枚で申し込んぢまったんだけど……。今ごろになって後悔。受付期間は12月17日までだし、もう少し考えて、誰か誘えばよかった。もしあたっても、アタシ、ぼっち参戦……。