夢の国、禁断の裏側。『ディズニー恐怖の都市伝説』25選 (1/10ページ)
ディズニーランドおよびディズニーシーには様々な都市伝説がささやかれている。
夢の国の裏側には何が潜むのか。
知られざるディズニー都市伝説をご紹介しよう。

ビッグサンダーマウンテンの監視カメラ
10年以上前のことだが、「ビッグサンダーマウンテン」が突然停止したことがあった。
係員たちは事故の原因を探るべく、監視カメラの映像をチェックした。
すると・・・監視カメラには、髪の長い女性が幼い男の子を連れて歩いている映像が映っていた。
その女性はうっすらと透けていて、「ビッグサンダーマウンテン」の監視カメラすべてに順番に映りこんでいる。
そう、この女性は「ビッグサンダーマウンテン」のレールの上を順々に歩き回っていたのだ。
「イッツ・ア・スモールワールド」のアトラクションが終わる前の人形たちが回っている場所に、ピノキオ人形を持っている男の子があらわれることがあるという。
にこやかな笑顔の人形たちのなかで、男の子だけが笑っていない。