香取慎吾のツイッターがカオスすぎて騒然?業界内から事務所チェックを見直す声も

デイリーニュースオンライン

Photo by Photking(写真はイメージです)
Photo by Photking(写真はイメージです)

 元SMAPの香取慎吾(40)がTwitterで88万人ものフォロワーを集めて好調ぶりを見せる一方、そのハジけた内容について業界内外から「カオス」「アート過ぎる」との声が上がり、別の意味で注目を集めている。

「長年、ジャニーズで禁止されていたSNSの解禁とあって、稲垣(吾郎・43)、草彅(剛・43)、香取の3人は実にのびのびとファンとの交流を楽しんでいます。中でも香取の弾けぶりは大きく、『さすが芸術家』と思わせる自由さを見せています」(週刊誌記者)

 香取は以下のようなツイートを連発している。

◇◇◇

(11月17日)
アメブロゴロウのぞいたら
昨日の笑顔あふれてた
今日も楽しい.今日も楽しい
S〜N〜S〜

ほ〜らほ〜ら.みんなが
いいね!す〜る〜
ゴロウさん.ゴロウさん
ゴロウさ〜んは
愉快だな〜〜

#ゴロウさん #携帯忘れたゴロウさん

(11月18日)
世界中の言葉に.感動感動.スゴイよスゴイよ.幸せ幸せ.感謝感謝!こりゃスゴ過ぎてテキトーには呟けないな...インスタも...と思ってしまったが.違うよね.一笑懸命テキトーに笑顔でココの繋がりを楽しみましょう!とりあえず叫んでおきます!

アイシテマース!!!!!

(11月19日)
私はいつ寝てるんだ
ココはダレ
ワタシはドコ
知らん!
今がサイコー!!!!!

(11月20日)
人生なんて.ずっと今日と明日の繰り返し.この2日間を.丁寧に生きよう

(11月21日)
【おはすみ】Ohasumi

おはよう.なのか.おやすみ.なのか
わからない.判断出来ない時に使用する

*起きたの?
*寝てないの?
*いつ寝てるの?

この様な言葉が頭に浮かんだ時に使用する

◇◇◇

 長年に渡り、押さえつけられてきたパッションがSNSという自由発信の媒体を得てスパークしている感じとでも言えば良いのか。視線を宙空に彷徨わせるフェイスアイコンと相まって、実にアーティスティックな味を醸している。

 88万人のフォロワー数と数千に及ぶ「いいね」を見れば、多くのファンが香取の新たな魅力を楽しんでいるのが分かる。だが、SNSなどのネット上では「慎吾ちゃんが壊れた?」「ジャニーズ支配から解放感でハジけた?」「サービス精神が暴走してるな」と飛ばしすぎる香取を心配する声も多い。業界内でも「事務所もノーチェックはヤバいのでは?」という声はあがっている。

「香取の自由で明るい色彩感覚とユーモア溢れる構図は、仏高級ブランド・カルティエの上層部も認める本物のアート。しかし、香取はそんな”陽”の作品だけでなく、黒いウサギなど狂気を感じさせる”陰”の絵も描いています。躁鬱がハッキリしている香取だけに陰の部分がツイートに出た時を懸念する業界人もいます」(芸能プロダクション幹部)

 誰よりもファン想いの”スーパービジネスアイドル”香取ゆえ杞憂かもしれないが、SNSはマイペースを守ってがんばり過ぎに注意してもらいたいものである。

文・麻布市兵衛(あざぶ・いちべい)
※1972年大阪府出身。映像作家、劇団座付き作家などを経て取材記者に。著書は『日本の黒幕』、『不祥事を起こした大企業』(宙出版)など多数あり。
「香取慎吾のツイッターがカオスすぎて騒然?業界内から事務所チェックを見直す声も」のページです。デイリーニュースオンラインは、新しい地図香取慎吾エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧