木村拓哉はベンツGクラスで香取慎吾はカイエン…芸能人の”愛車ランキング”

デイリーニュースオンライン

Photo by LGEPR(写真はイメージです)
Photo by LGEPR(写真はイメージです)

 芸能人の私生活に華やかなイメージを持つ人も多いかもしれない。実際に家賃数十万から数百万円も珍しくない芸能界にあって、愛車にも大金をかけている芸能人は数多い。そこで張り込み記者が実際の現場でよく見かける”芸能人の愛車ランクング”を独断によって作成した。

■1位:ベンツ・Gクラス

「SUVの人気は圧倒的と言ってもいいですね。ベンツのGクラスを愛車にする芸能人はひじょうに多い。木村拓哉(45)が1000万円以上のGクラスに乗っていることがよく知られていますが、ほかにはお笑い芸人の有吉弘行(43)、俳優の反町隆史(43)と松嶋菜々子(44)の夫妻、氣志團の綾小路翔(41)、水泳選手の北島康介(34)など幅広く乗られている印象です。少しゴツゴツとした車体が男性からの人気なのでしょう」

2位:ポルシェ・カイエン

「週刊文春の報道であった時も香取慎吾(40)が乗っていたのはポルシェ・カイエンでした。ほかにはお笑い芸人オリエンタルラジオの藤森慎吾(35)や、おぎやはぎの小木博明(46)、アンタッチャブルの山崎弘也(42)などが目撃されています」

■3位:レンジローバー、

「レンジローバーはカイエンにも勝るとも劣らない人気で、NEWSの加藤シゲアキ(30)や俳優の竹野内豊(47)、歌手の秦基博(37)らがハンドルを握っている。芸能人にはSUVタイプが圧倒的な人気です」

4位:ベンツのセダンタイプ

「高級外車の定番とも言われるセダンタイプ。国会議員や大手会社役員のハイヤーにも使われるタイプの車ですが、秋元康(59)や和田アキ子(67)の送迎者もベンツのSクラス。Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(29)も定番のベンツに乗っています。ベンツでないセダンでいえば、お笑い芸人の今田耕司(51)もマセラッティに乗っています」

 ドイツ車に人気が集中する結果となった。芸能人はやはり外車が好みのようだ。

文・阿蘭澄史(あらん・すみし)
※1974年滋賀県出身。フリー記者。某在京スポーツ紙の契約記者を経て、現在は週刊誌等で活躍中。主な著書に『真相!アイドル流出事件簿』(ミリオン出版)、『事務所をクビになった芸能人』(竹書房)、『芸能人のタブー』(宙出版)など。
「木村拓哉はベンツGクラスで香取慎吾はカイエン…芸能人の”愛車ランキング”」のページです。デイリーニュースオンラインは、香取慎吾木村拓哉エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧