セガがスマホ向けゲームアプリ『共闘ことば RPG コトダマン』ほか3本の新作発表会を開催! (1/5ページ)

おためし新商品ナビ

セガがスマホ向けゲームアプリ『共闘ことば RPG コトダマン』ほか3本の新作発表会を開催!

さる11月21日、セガゲームスからスマートフォン向け新作タイトルの発表会が行われた。大きな注目を集めたのが2018年春に配信予定の『共闘ことば RPG コトダマン』。言葉を組み合わせて敵を倒していくRPGで、その発想とシンプルな操作で大ヒットを予感させる。試遊会も用意されているということで、編集部がひと足早く体験してきた模様をレポートしよう!


■米国で絶好調のセガゲームス! 日本でおよそ2年振りの新作発表会!

発表会の冒頭、壇上に立ったセガゲームス 代表取締役社長 COOの松原健二さん
発表会はセガゲームスの代表取締役社長 COO・松原健二さんの挨拶からスタート。今年はバーチャルカンパニーを統合して「デバイスにとらわれず、私たちの持つIPやスタジオの力を、強くお客様のもとに届けていく。新しい作品、遊び方を提案していきたい」と述べた。
同じく取締役CSO・岩城農さんが発表会の進行を担当した
続いて壇上に立った同社の取締役CSO・岩城農さんの進行で発表会がスタート。すでに東京ゲームショウ2017で制作発表されている『D×2 真・女神転生リベレーション』の続報と、新タイトル『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』の概要が発表された。
「セガがスマホ向けゲームアプリ『共闘ことば RPG コトダマン』ほか3本の新作発表会を開催!」のページです。デイリーニュースオンラインは、スマホゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧