“フミヤの息子”フジ藤井弘輝アナ、激ヤセで囁かれる「イジメ疑惑」

アサ芸プラス

“フミヤの息子”フジ藤井弘輝アナ、激ヤセで囁かれる「イジメ疑惑」

 昨年、フジテレビにアナウンサー採用で入社した藤井弘輝アナ。チェッカーズの藤井フミヤを父に持つ彼は、入社1年目から「めざましテレビ」のレギュラーに就任。同番組では「イジられキャラ」として親しみやすさを見せる一方、アナウンス技術の定着も目覚ましく、同局期待の若手アナウンサーの一人として活躍している。“フミヤの息子”として鳴り物入りでアナウンサーデビューした藤井アナ。ところが、入社1年半で生じた“大きな変化”が同局内でも注目を集めているのだ。藤井アナについて「去年の春から猛烈な勢いで痩せていったんですよ」と語るのは同局関係者。

「入社直後は相当ぽっちゃりしていたんですが、最近は別人のように痩せた。15キロぐらいダイエットしたんじゃないですか」

 短期間で激ヤセした藤井アナを「かなり見た目が良くなりましたね」と持ち上げる同関係者だが、「局内では心配な噂も流れているんですよ」と語る。

 藤井アナに関する心配な噂とは──。

「心労が原因で痩せているんじゃないかという噂です。ネット上でも『コネ入社』などと叩かれていますし、局内でも彼の“出自”に嫉妬する人間は少なからずいる。あまりに痩せ細っていくので、先輩アナからのイジメの可能性を指摘する声まで出ています」

 入社2年目・藤井アナの激ヤセぶりが、ダイエットの成果や、いい意味での緊張感からのものであることを信じたい。

(白川健一)

「“フミヤの息子”フジ藤井弘輝アナ、激ヤセで囁かれる「イジメ疑惑」」のページです。デイリーニュースオンラインは、藤井フミヤ激やせめざましテレビダイエットアナウンサーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧