湖池屋が提案する「新しい食事」って? 『グルメさん とろけるチーズソース』デミハンバーグ味とトマトボロネーゼ味を食べ比べてみた! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

湖池屋が提案する「新しい食事」って? 『グルメさん とろけるチーズソース』デミハンバーグ味とトマトボロネーゼ味を食べ比べてみた!

毎日仕事や育児で忙しい現代人のために、手軽にさっと食べられる「新しい食事」が新発売! 湖池屋のトルティーヤチップス『グルメさん とろけるチーズソース』<デミハンバーグ味> <トマトボロネーゼ味>は、スナック菓子なのに本格料理のような味わいを楽しめるという。11月13日より発売中!

■目指したのは「持ち歩ける本格料理店」!
湖池屋は、誰もが知っているお菓子メーカー。コイケヤポテトチップスをはじめ、「カラムーチョ」や「ポリンキー」、「ドンタコス」など数々のヒットブランドを開発している。そんなコイケヤブランドにこの秋新しく仲間入りしたのが『グルメさん とろけるチーズソース』(各40g・参考価格税抜約120円・2017年11月13日発売)。欧米では食事としても取り入れられている”トルティーヤチップス”(とうもろこしをつぶして焼いたもの)をベースに、たっぷりのチェダーチーズをトッピングし、「デミハンバーグ」と「トマトボロネーゼ」の味わいにそれぞれ仕上げている。

長らく白米を主食としてきた日本人にとって、このトルティーヤチップスを「食事」とするのは少しばかり抵抗がある気もするが、忙しい時は「とにかく手軽でさっと食べられるものを!」という気持ちはよくわかる。しかも『グルメさん』が目指したのは「持ち歩ける本格料理店」だというから、味わいにも相当自信を持っているにちがいない。パッケージには、ウィンクしたシェフがチーズをとろりとかけているイラストが大きくデザインされていて、シェフがつくる料理を連想させる。

またスナック系にしては比較的低カロリーのトルティーヤチップスは、ダイエット面でも魅力がある。グルメさんは「デミハンバーグ味」が40g・211kcal、トマトボロネーゼ味が40g・212kcalで、たっぷりチーズが入っているにしては低めに抑えられている。
「湖池屋が提案する「新しい食事」って? 『グルメさん とろけるチーズソース』デミハンバーグ味とトマトボロネーゼ味を食べ比べてみた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、湖池屋トルティーヤチップススナック菓子チーズカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧