神宮外苑に大山寺!柴犬まる、色とりどりの紅葉スポットをめぐる (4/4ページ)

イキなクルマで

そしてまたえっほ!えっほ!……つ、ついにそれっぽいとこに着いた~!おお!もしかしたら、ここからの眺めが一番有名なところかも!

この階段を登りきったところに大山寺の境内があったから、その脇で一息つくことにしたんだ。

これは長命延寿の御利益がある大山の名水神泉なのかな?と思いつつゴクゴク飲んだんだけど、いっぱい登ってきたから、ちべたくてより一層おいしいや!

こういった場所ってわんこは入れないところが多いけど、大山寺は入れるし、わんこのお守りや置物も販売しているんだ。

でね、パパがワンコの形の絵馬でお願いごとしてくれたんだ〜!

まるの顔らしいけど……誰だよっ!

ここから頂上まで挑戦するには約2時間ぐらいかかるんだって~。って、あれ?まる頂上まで来てたつもりだったんだけど、大山寺ってまだ途中だったんだね!てへへ!

大山寺はケーブルカーの中間駅のそばにあるお寺だよ。紅葉の時期はてっぺんの阿夫利神社まで行かないで、大山寺で紅葉を観賞する観光客がすごく多いんだって~!

■帰りも歩いて大山寺の紅葉を楽しもう!

とは言いつつ、まるたちが帰るころは日もどっぷり暮れていたからねえ~。紅葉散策ってわけにはいかなかったんだけど、暗い中でも、すっごくきれいに紅葉しているのがわかるぐらいだったよ!

まるたちわんこは、こういう山道って大好きだからね~。すごくいい気分転換になるし、感覚が研ぎ澄まされるし、やっぱり自然の力ってすごいよね。

登りに比べたら余裕で、半分以下の時間で下りてきちゃったんだ!そして下山後のお楽しみといえば……こ・れ♪

来たときにママが「帰りはここで、お豆腐とかなんかあったかいもの食べていこうか」って言ってるのが聞こえてたんだよね~!むふふ!

わんこはテラス席でもOKだけど、人間は夜だとさすがに冷えるからね~。というわけでなんと、お外だけどこたつでお鍋だったよ!おもしろいね~!

パパは親子丼と湯豆腐ね、ふむふむ。

ママは玉子入りうどんと、田楽豆腐かぁ!

じゃあまるには親子丼のかしわ(関西弁で鶏肉のことだよ!)と、ママの玉子ちょうだいね!

あと、もちろんまるに持って来てくれたお弁当も出してよ~!

大山の紅葉ライトアップは11月26日(日)で終了しちゃったんだけど、昼間に登山するのもすごく楽しいと思うから、暖かい格好で行ってみてね!

最後に、懐かしの銀杏散歩動画を見て楽しんでいってね〜!

「神宮外苑に大山寺!柴犬まる、色とりどりの紅葉スポットをめぐる」のページです。デイリーニュースオンラインは、柴犬まる週末神奈川県東京カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る