【資格ゲッターズのオススメ資格集】地道にコツコツが一番の近道! 簿記2級【学生記者】 (1/4ページ)

学生の窓口

こんにちは、早稲田大学資格ゲッターズの佐藤です。僕たち早稲田大学資格ゲッターズは、「履歴書に書ききれない資格を!」をモットーに、さまざまな資格・検定の取得を目指す、早稲田の公認インカレサークルです。

みなさんは「簿記」という資格を知っていますか? 就活に有利な資格として、聞いた事がある大学生の方は多いかもしれませんが、実際にどんな内容なのかよくわからない人も多いですよね。「簿記」とは、正確には「日商簿記検定」という名前で、会計や経理に関する資格です。どんな会社や組織でもこれらの知識は必要とされるので、簿記の資格を持っていれば就活や社会に出てから役に立つこと間違いなしです! そこで今回は、簿記2級合格者の私が「簿記の勉強法」についてご紹介します!

■ゲットしたのはこんな資格!

資格名:日商簿記検定2級
→どんな資格?
会社の経営活動を記録・計算して経営成績と財政状態を明らかにする技能を測る資格です。2級では高校程度の商業簿記および工業簿記を扱います。

「【資格ゲッターズのオススメ資格集】地道にコツコツが一番の近道! 簿記2級【学生記者】」のページです。デイリーニュースオンラインは、資格ゲッターズのオススメ資格集資格取得体験談経験者に聞いた免許・資格学びカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧