聖夜にあの美声が聞ける! 乃木坂46生田絵梨花「ソロ公演決定」にファン感涙! (1/2ページ)

アサ芸プラス

聖夜にあの美声が聞ける! 乃木坂46生田絵梨花「ソロ公演決定」にファン感涙!

 実力は申し分なし。年の瀬にさらなる飛躍となりそうだ。

 乃木坂46の生田絵梨花が、12月25日に都内某所で行われるアコースティックライブ「MTV Unplugged」にソロで出演することがわかった。同ライブは音楽専門チャンネルMTV主催の人気ライブで過去には宇多田ヒカルや平井堅、西野カナといった実力派アーティスト、さらにはエリック・クラプトンやマライア・キャリーなど世界のトップスターも出演。そんな名だたるスターばかりが出演してきたライブで、生田はソロでステージに立ち、90分のライブをこなす予定となっている。

 乃木坂46メンバーがソロライブを行うのも初めてだが、その記念すべきステージが伝統ある人気ライブとあって、生田も「本当に大丈夫だろうかというドキドキと戦いながらも、初めてのソロでのライブなので、とてもワクワクしています」と現在の心境を語っている。そして当然、ファンはこの朗報を素直に受け止め、歓喜しているようだ。

「生田といえば、日本では30年の上演の歴史がある名作舞台ミュージカル『レ・ミゼラブル』や、『ロミオ&ジュリエット』に出演するなど、将来の夢であるミュージカル女優に大きく前進した1年でした。グループ外でのピンでの活動も年々増している傾向にあり、いざそうした舞台に立ってもファンの期待以上の活躍を見せてくれている生田ですから、ファンにとっては納得の抜擢のようですね。そしてリリースしている楽曲すべてを披露する毎年恒例の『バースデーライブ』などで披露される、生田がピアノ演奏をしながら歌うソロ曲『あなたのために弾きたい』は、アイドルのライブとは思えない、まるでクラシックコンサート会場のようなしっとりとした空気感が毎年会場を包んでいます。そんな、グループでトップクラスの歌唱力と群を抜いた安定感を誇る生田ですから、ファンも安心してこの大舞台にも送り出せるのでしょう」(アイドル誌ライター)

 また、ファンにとってはさらに嬉しいことに今回は同ライブが史上初のテレビで生放送されることも決定。

「聖夜にあの美声が聞ける! 乃木坂46生田絵梨花「ソロ公演決定」にファン感涙!」のページです。デイリーニュースオンラインは、あなたのために弾きたいMTV Unplugged生田絵梨花クリスマス乃木坂46エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧