今度は「オトナ高校」に「刑事ゆがみ」の役名が!局を超えたコラボに大絶賛

アサジョ

今度は「オトナ高校」に「刑事ゆがみ」の役名が!局を超えたコラボに大絶賛

 12月9日に最終回を迎えたドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系)に早くも続編を希望する声が殺到しているという。

 深刻な少子化問題に歯止めをかけるため、政府が性体験のない30歳以上の男女を強制的に入学させた「オトナ高校」。性体験が済んだ者から「卒業」していく設定だったことから、最終回は主演の三浦春馬演じるチェリートをはじめ、黒木メイサ演じるスペア、高橋克実演じるサショーなど、全員が性体験を済ませて「オトナ高校」を卒業するだろうと見られていたのだが、実際はチェリートだけを残してほかのみんなが卒業というオチだったため、ネット上では大きな話題に。

 さらに反響を呼んだのが「オトナ高校」の校舎を活かしてチェリートらが開催した“婚活パーティー”に対する参加希望者からのメール。その中に、同じ10月期放送の連ドラ「刑事ゆがみ」(フジテレビ系)の主役である浅野忠信演じる「弓神適当」と、神木隆之介演じる「羽生虎夫」の名前があったため「局を超えたコラボに感動!」「どっちのドラマもオトナの対応がステキ」とドラマファンの間で大騒ぎになったのだ。

「11月23日放送の『刑事ゆがみ』第7話では、浅野と神木が『オトナ高校に入学すれば?』『チェリートじゃねーし!』と会話するシーンがあり、その時もテレビ局の垣根を越えたコラボと大注目されました。今回の『オトナ高校』の演出は、その“お返し”ともいえますが、『刑事ゆがみ』の主役2人の役名をさりげなく文字で見せるやり方は、“スマートなのに熱い”と絶賛されています」(テレビ誌ライター)

 12月17日には「オトナ高校スピンオフ~炎上のチェリークリスマス~」がAbemaSPECIALチャンネルで独占配信される予定。今回の2作品のようなコラボが他局、他作品に広がれば、相乗効果でドラマ視聴率の底上げにつながるかもしれない。

「今度は「オトナ高校」に「刑事ゆがみ」の役名が!局を超えたコラボに大絶賛」のページです。デイリーニュースオンラインは、オトナ高校刑事ゆがみ神木隆之介浅野忠信三浦春馬エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧