台湾・台北に行ったらローカルの美味しい朝ご飯を食べよう!/ 台北市林森北路の「世界豆漿大王(シィジエドウジャンダーワン)」 (1/3ページ)

GOTRIP!

台湾・台北に行ったらローカルの美味しい朝ご飯を食べよう!/ 台北市林森北路の「世界豆漿大王(シィジエドウジャンダーワン)」

外食文化の発達している台湾では、地元の人々は朝ごはんを外で食べる習慣があります。

自炊するよりも手軽に安くて美味しい料理が屋台などで味わえるという台湾の事情もあって、朝ご飯専門店が数多く存在しています。

また、人気の朝食専門店では朝から長蛇の列ができています。

中でも台湾の定番の朝ごはんと言えば、「豆漿(ドウジャン)」とよばれる豆乳のお店。

台湾の首都・台北市内にも数多くのお店がありますが、今回はローカルの方にも人気の美味しいお店をご紹介しましょう。

お店の名前は「世界豆漿大王(シィジエドウジャンダーワン)」。

・初心者でも安心して入れる豆乳店
「世界豆漿大王(シィジエドウジャンダーワン)」は台湾人夫婦で経営されている、地元の方にも人気のお店です。

最寄り駅はメインステーションでもある「台北」駅から2駅ほど地下鉄で移動した「雙連(シャウリェン)」駅。駅から10分ほど歩いたところにあるこちらのおみせは大きい黄色の看板が目印です。

店内に入るとたくさんのメニューに驚くかもしれません。

こちらのお店では、メニューの下に料理名と説明文が日本語で書かれているメニュー表も貼ってあるので、中国語が読めなくても指差しで店員さんに注文できるので安心です。


・豆乳店ならではのメニュー豆漿を注文
豆漿には温かいもの、冷たいもの、甘いものから塩味のものまであります。

「台湾・台北に行ったらローカルの美味しい朝ご飯を食べよう!/ 台北市林森北路の「世界豆漿大王(シィジエドウジャンダーワン)」」のページです。デイリーニュースオンラインは、豆漿世界豆漿大王朝ご飯台湾豆乳カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧