永井里菜「Y字バランスができて、自分でもビックリしました(笑)」 (2/4ページ)
いろんなグラドルさんが着ていて、私も着てみたいなぁと思っていたんです。
――写真集には欠かせない水着姿について教えてください。
永井 ビスチェの水着を初めて着ましたね。
――ビスチェって下着の?
永井 はい。ドール人形みたいなやつ。意外とこういう露出の多い水着を今まであまり着たことがなかったんですよ。大人な雰囲気というか、露出高めで頑張って色気を出しましたよ。
■DVDでY字バランスが話題に
――おおっ。発売が楽しみだ。さらに、同じくサイパンで撮影されたイメージDVDが2月に発売されます。
永井 まだ、タイトルも決まっていないのですが、写真集と同じタイミングで撮影しました。今回で通算22作目になります。
――出しまくってるじゃないですか。里菜ちゃんのイメージDVDで話題になるのが“Y字バランス”だよね。
永井 ウフフ。Y字バランスは最初、自分でできるとは思わなかったから里菜もびっくりしました(笑)。ファーストDVDのときだったかな。里菜はこれといった特技もなかったんですけど、ちょっと体は柔らかかったから、監督さんにそのことを伝えたら“Y字バランスはできる?”と聞かれたんです。
――それで挑戦してみたら、できちゃった?
永井 はい。最初の頃はY字も不安定だったんですが、だんだん慣れていくうちに、今では“I字バランス”もできるようになったんです。
――すごい。新体操かバレエの経験者だと思っていました。
永井 全然。学生の頃はずっと陸上部でしたから。
――意外です。Y字バランスは、やっぱり女の子的には恥ずかしい格好なの?
永井 初めの頃は恥ずかしかったです。プライベートで、あんなに人前で脚を広げることもないので。でも、最近は慣れました(笑)。今は、壁に手をつかずI字バランスができるかどうかが勝負になってきました。
――ええ!? 何の支えもなくすっと片足を上げて、I字で立てるんだ。その体勢は何秒ぐらいキープできるものなの?
永井 30秒ぐらいかなぁ。