ダイエット中にどうしても揚げ物が食べたくなったとき、あなたはどうする?

アサジョ

ダイエット中にどうしても揚げ物が食べたくなったとき、あなたはどうする?

 普段、無性に揚げ物が食べたくなるときってありませんか? そんなとき、芸能人たちはこんなチョイスをしています。

 タレントの高橋真麻さんは、エビ天などがたっぷりのった天丼に加えて、アナゴやかき揚げ、マイタケなどの揚げ物を追加でオーダー。なかなか男前な食べ方ですね。どうやら高橋さん、食べるときには徹底的に食べるタイプのようですね。

 一方、タレントの上原さくらさんは、外食したときに「豆腐カツ煮定食」なるものを注文。健康的な揚げ物料理という説明書きがあったそうです。揚げ物を食べたい気持ちはあるものの、ヘルシーに食べたい気持ちも同居している女性にとっては、こうした料理に出合うとうれしいですよね。

 運よくこうしたメニューに出合えればよいですが、ダイエット中に揚げ物を食べたくなったらどうすればいいのでしょうか? ダイエットコーチEICOさんの著書「ダイエットの教科書」(主婦の友社刊)では、「衣を半分だけはがして食べるといい」と書かれていました。

 また、買ってきたものを温め直すときは、クッキングペーパーを敷くと、随分とオイルカットにつながるそうです。他には、自宅で手作りするのもカロリーを減らすポイント! 油をたらして、魚焼きグリルで焼けばオイルカットになるのだとか。

 揚げ物が食べたい! でも太るから……という人は、ぜひこれらの方法で対策してみるのもよさそうです。もちろん、たまには高橋さんのように、無理せず思いっきり食べる日も必要かも!?

「ダイエット中にどうしても揚げ物が食べたくなったとき、あなたはどうする?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ダイエットの教科書揚げ物上原さくら高橋真麻ダイエット女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧