【衝撃】利用者を悩ます佐川急便・北海道中継センターの存在 / 家に届くまでの日数 (1/2ページ)

バズプラス

【衝撃】利用者を悩ます佐川急便・北海道中継センターの存在 / 家に届くまでの日数

sagawa1

北海道から他の地方に佐川急便を使用して荷物を送ると、北海道中継センターを経由して送られることがあるのですが、多くの利用者たちが、北海道中継センターの存在に悩みを抱えます。北海道中継センターからいつ発送されるのか不明なうえに、時間がかかると到着まで4~5日かかるからです。

・明確にいつ届くかわかるように改善すべき
最近はインターネット通販の量が増え、配送業者が過酷な労働を強いられることがあり、無茶はしてほしくありませんが、あまりにも遅かったり、いつ届くのかわからない状況というものは、不便でしかありません。無理に早く届ける必要はあませんが、明確にいつ届くかわかるように改善すべきです。

・あくまで客視点の北海道中継センターに対するストレス
1. 貨物追跡サービスで「輸送中」から状況が進展しない
2. あまりにも北海道中継センターで停止している時間が長すぎる

・最速で翌日到着したという例
札幌市内の営業所から北海道中継センターを経由し、関東地方に配送した場合、最速で翌日到着したという例も報告されていますが、遅いと4~5日かかります。「問い合わせ番号」を使用してインターネットで荷物の現在地を調べると、北海道中継センターで停止(画面には輸送中と表示)していることが多々あります。その状態で1~2日間進展しないこともあります。

「【衝撃】利用者を悩ます佐川急便・北海道中継センターの存在 / 家に届くまでの日数」のページです。デイリーニュースオンラインは、北海道中継センター佐川急便宅配便カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧