昔好きだった人が今も気になる……この気持ちはどう精算するべき?【あたその恋愛講座】 (1/2ページ)

学生の窓口

みなさん、こんばんは。あたそです。

この前まで「明けましておめでとう」とかいろいろな人に言いまくっていたのに、気が付けば現実ですね。なんなんだ、もっと新年の雰囲気を味わわせてくれよ……! という感じです。私はお酒が好きで、かなり頻繁に飲んでいるんですけど、このシーズンは「新年会」という名目のもと、たくさんお酒が飲めていいですね。1月いっぱいくらいまでは、新年会と称してめちゃくちゃに飲みまくりたいですね。それでは、さっそく今回のお悩みです。

昔好きだった塾の先生が気になってモヤモヤ

お悩みの種類:片思いに関する悩み
相手との関係:塾の先生
お悩み内容:中学・高校の時に通っていた塾の先生が大好きでした。でも、まだ相手にはなにも打ち明けていないし、そもそも現在、どこでなにをしているのかすらわかりません……どうすればいいでしょうか(男性/19歳/大学2年生)

たぶん、簡単に会いに行ける。でも、問題はそこじゃない。

結論から言うと、たぶんけっこう簡単に会えます。今はインターネットという便利なものがあるので、本名がわかればFacebookも出てくるでしょう。登録していない場合は、塾の人に聞いてみるとか当時の友達に聞いてみるとか。自分からそんなに遠い存在の人ではないのだし、その塾の先生となにかしらの繋がりがある方と接触すれば、必ず手がかりは掴めるはずです。

でも、そんなことは質問者の方もわかっていると思います。実際はそこに問題点があるんじゃないんですよね。大学に合格したときとか塾を卒業するときとか、なにかしらのタイミングで自分の気持ちを伝えるチャンスはあったはずなのに、「相手は年上だから」「塾の先生だし」とか、「どうせフラれるだろうから傷つかないままでいよう」とか、気持ちを伝えない理由を自分のなかにたくさん作って、結局そのまま大学生になってしまって後悔している、というところに問題があるんだと思うんです。

「昔好きだった人が今も気になる……この気持ちはどう精算するべき?【あたその恋愛講座】」のページです。デイリーニュースオンラインは、あたその恋愛講座あたそ恋愛テク思い出失恋女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧