声の達人がまた革命を起こす!スカイプを使用したスタジオ立ち会いナレーション収録サービスを開始! (1/2ページ)
株式会社トゥーエイト(東京都渋谷区、代表取締役 木野 敦)は、プロナレーターが録音する格安のナレーション収録サービス「声の達人」にて、遠方のクライアントに対して自社内に設けたナレーション録音スタジオ「声の達人スタジオ」での“スカイプ立ち会い収録サービス”を開始する。インターネット環境さえあれば遠隔地からナレーション収録に参加でき、細かい希望を伝える事が出来るサービスとなる。
■「声の達人スタジオ」が提案する新しいサービスの概要
声の達人スタジオはリーズナブルな価格設定と恵比寿駅より徒歩2分という好立地を強みにした音声収録スタジオ。並行して提供している宅録サービスではナレーターの自宅環境でナレーション収録を行うことで大幅なコストダウンを図り好評となっているが、クライアントとナレーターの間で細かいイメージやニュアンスの相違が発生することもあり、クライアントが理想とするナレーションに仕上げきれない場合があるのが課題の1つであった。また、リテイクなどの行程に数日間を消費する事でクライアントとナレーターの双方に負担を強いられた。
そこで「声の達人スタジオ」が新しくスタートさせた「スカイプ立ち会い収録サービス」は、クライアントがインターネット環境下にあればスカイプを経由して収録に立ち会う事が可能になる。首都圏以外のクライアントや、出張などで収録現場に同席できないクライアントでも、ナレーターおよびスタジオエンジニアと共にカメラ越しに収録現場へ参加できる。リアルタイムに打ち合わせ・ディレクションが可能になることで、クライアントのイメージ通りのナレーション収録が出来るとともに、顔を合わせての進行で安心感と時間短縮につながり、確かな品質のナレーション音声を実現する。
■「スカイプ立ち会い収録」の特徴
1.スタジオ利用料金は1時間/7,000円※(税別)〜
(目安)~約1,500文字/1時間ほどで収録可能。