濱田岳「わろてんか」にau金太郎ネタを連続ブッコミ!

アサジョ

濱田岳「わろてんか」にau金太郎ネタを連続ブッコミ!

 1月25日放送の朝ドラ「わろてんか」で、濱田岳が出演するCMを彷彿とさせる場面があり、ネット上で話題となっている。

 そのシーンとは、新しい笑いに取り組むキース(大野拓朗)とアサリ(前野朋哉)が衣装を物色。2人して金太郎の前掛けをあてがい鏡に向かうが、どうもシックリこない。「これ、お前や」と言いながらキースが前掛けを濱田岳演じる風太に渡すと、風太は「いるかい、こんなもん」と言いつつ身体に合わせてみると「なんや、ピタッときた‥‥言うてる場合か、アホ!」とノリツッコミを決めてみせたのだ。

「これは言うまでもなく、濱田が金太郎の役で出演しているau『ピタットプラン』のCMのパロディ。さらに『どんどん(衣装を)合わせえ! どんどんやらんかい!』と、これまたauのCMで、スターへの夢が“どんどん”ふくらむ金太郎の回を想起させるセリフが出てきたのです。濱田の金太郎ネタはこれが初めてではなく、過去にも『何や、ちんちくりんの金太郎みたいな顔して』と言われたり、主人公・てん(葵わかな)の息子のために風太が金太郎の人形を買ってきたシーンがありました。また、濱田は広瀬アリス演じるリリコとの掛け合いの中で、かつて共演した『釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助』(テレビ東京系)を思わせるやり取りを見せました」(芸能ライター)

 ネット上でも「また金太郎ネタぶっこんできた」「まさかの“ピタッときた”!」「濱田岳の金太郎、最高過ぎ」など多くの反響が書き込まれている。

 最終回まであとおよそ2カ月。どんな展開になるのかとともに、濱田のさらなるパロディにも期待したい。

「濱田岳「わろてんか」にau金太郎ネタを連続ブッコミ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、わろてんか三太郎シリーズ濱田岳釣りバカ日誌auエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧