【日本限定】スターバックスのさくらが今年も満開!SAKURAビバレッジ3種や華やかなグッズが2月15日から登場! (1/4ページ)
雪が降りまだまだ寒い日が続く2月。シアトル系カフェチェーン店として世界的に有名な日本のスターバックスコーヒーが一足先にさくら開花宣言をしました。
スターバックスの2002年から15年以上続くSAKURAプロモーションでは、日本文化への敬意をこの季節ならではの、さくらテイストのビバレッジや、さくらをモチーフとした商品を毎年展開しています。
そして今年2018年も、さくらを満喫するラインアップが2月15日から新登場します。SAKURAプロモーションは、日本のスターバックスではホリデーに続く人気プロモーション。今年もいまかいまかと待ち焦がれていた方も多いのではないでしょうか。
・今年は酒粕を隠し味に、味にコクと奥行きのある味わいのさくらミルクラテ
まずご紹介するのは、「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」。毎年販売をしているさくらラテは、今年もエスプレッソが入っていないノンコーヒードリンクです。
ドリンクのベースは、さくらとフルーティーなストロベリーが混ざり合った「さくらストロベリーソース」に温かいミルクで作ったラテ。
例年と違うのが、細かく刻んださくらの葉を混ぜ込み、さらに隠し味に酒粕を使ってコクと奥行きのある味わいに仕上げています。
ラテのトッピングには、白とピンクの「さくらシェイブ」をトッピング。花びららしくしとやかな「さくらシェイブ」は、2色が織り交わって、華やかな雰囲気が感じられます。
ピンクのシェイブは、塩漬けのさくら葉を混ぜ込んだ優しいさくら風味のチョコレートです。コーヒーが苦手な方でも、コーヒーが好きな方でも気分を変えたいときにオススメの一杯です。