最終回目前の「めちゃイケ」が出川哲朗の人気企画を丸パクリ!?

アサ芸プラス

最終回目前の「めちゃイケ」が出川哲朗の人気企画を丸パクリ!?

 2月10日に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)にて、ナインティナインの矢部浩之とモデルの敦士が海外を旅する「ヤベンジャーズ 矢部&敦士 ニューヨーク二人旅」という企画が放送された。その企画がある番組とそっくりだと話題になっている。

「この企画の発端は1月2日の放送回にてゲスト出演した中居正広が『めちゃイケが終わった後、メンバーは会うの?』と質問し、矢部が『敦士とは会う気がしない』と答えていたこと。そこで矢部と敦士の2人に最高の思い出を作ってもらうため、ニューヨークで買い物をすることになったのです。しかしこの企画に対しては、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の人気企画『出川哲朗、はじめてのおつかい』のパクリではないかと視聴者の間で話題になっています」(テレビ誌記者)

 その「出川哲朗、はじめてのおつかい」とは、英語を話せない出川が海外に行き、現地の人と必死にコミュニケーションを取りながら、与えられたミッションをクリアしていくという人気企画。そんな出川と同様に矢部と敦士もつたない英語力でショッピングに挑戦しており、SNSでは「出川イングリッシュのパクりじゃん」との指摘が続出。「3月で終了するのだから、別の企画を放送してほしかった」と辛辣な意見が飛び交っていた。

「昨今の出川は『イッテQ!』での活躍に加えて、バラエティ番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)の視聴率が裏番組の『めちゃイケ』に勝利するなど絶好調です。そのため『めちゃイケ』スタッフが出川人気にあやかり、海外でのおつかい企画を実施したのかもしれませんが、逆に視聴者の反感を買うことになってしまったようです」(前出・テレビ誌記者)

 放送終了まで残りわずかとなった「めちゃイケ」。はたして22年の歴史を、有終の美で飾ることができるのだろうか。

「最終回目前の「めちゃイケ」が出川哲朗の人気企画を丸パクリ!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、敦士出川哲朗世界の果てまでイッテQ!めちゃ×2イケてるッ!矢部浩之エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧