香取慎吾は心を開かぬビジネスアイドル?『おじゃMAP』実況でファン騒然

デイリーニュースオンライン

Photo by PhotKing(写真はイメージです)
Photo by PhotKing(写真はイメージです)

 元SMAPの香取慎吾(41)がツイッターを更新し、自身が出演している旅バラエティ番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)の実況ツイートをし、ファンから歓喜の声が続出している。

 今年3月の終了が決定している『おじゃMAP!!』。昨年9月には香取がMCを務めていた情報バラエティ番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)も終了していたため、香取の地上波番組レギュラーが消滅するとしてファンの間で悲しみが広がっていた。

 そんな中、14日に放送されたのは「ザキヤマが香取慎吾とやりたいことSP」として香取にドッキリ30連発を仕掛けるという企画。その中で足湯を訪れた際、その場にいた子どもに「あの人ね、誰にも心開かない人なんだよ」と指をさされ、さらに「自分で『ビジネスアイドル』って言ってる人」と嘲笑されていた。

 最後には母親に引っ張られながらも、「頑張れ、ビジネス!ビジネス!」と連呼するなど、失礼発言が飛び出すというドッキリが発動された。香取はこれに対しツイッター上で、「僕は心を開かないビジネスアイドルじゃない 心を開かないパーフェクトビジネスアイドルだ!」と反応。

 また、番組が終盤に近づき、ドッキリが過激になってくると番組内の香取は堪忍袋の緒が切れたように激怒し、「終わりだよ!今日が最終回だよ!」と発言し、「今日でもう『おじゃMAP!!』おしまい!」と宣言。これに対しても「バカヤロークソ野郎 今日が最終回だ このやろー最高かー」と実況コメントを残していた。

 この一連のツイートにファンからは、「本当に楽しかったよー」「永久保存するからね」「実況してくれてありがとうございました」という喜びの声が上がっている。

 また、最後には「素晴らしいドッキリですが今日は最終回ではありません」「たのしかったね みてくれたあなた ありがと」と呟いていた香取。最終回に向けてさらに期待が高まる内容だった。

文・内村塩次郎

「香取慎吾は心を開かぬビジネスアイドル?『おじゃMAP』実況でファン騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、新しい地図おじゃMAP!!香取慎吾エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧