小林麻耶、献血を呼びかける「いのちの授業」に共感コメントが殺到

デイリーニュースオンライン

小林麻耶オフィシャルブログ「まや 日記」より
小林麻耶オフィシャルブログ「まや 日記」より

 フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が自身のブログを更新した。昨年6月にかけがえのない妹である小林麻央さん(享年34才)を亡くして以来、テレビなどの表舞台ではあまり姿を見かけることがない小林。そんな小林が19日に「いのちの授業」というタイトルでブログを更新している。

 そこには「献血は16歳からすることが出来ます。今、若い世代の皆様の協力が必要です。すこしでも、ほんのすこしでも、献血してみようかな...と心が動いてくれたら幸いです。」と綴られていた。

 今回は献血活動を広げるために学校で講演をしてきたようだ。そんな小林は以前にも自身のブログを通して、検診の大切さを訴えていた。このブログにフォロワーからは、「日本全国に麻耶さんのいのちの授業で、献血の大切さ、いのちのバトンリレーが続きますように祈ってます(>ω

 最愛の妹を亡くしてから精力的に課外活動を行っている小林は、命の大切さを誰よりも痛感しているのだろう。影響力を持つ小林だからこそできるブログ内容にファンも声援を送っている。

文・内村塩次郎

「小林麻耶、献血を呼びかける「いのちの授業」に共感コメントが殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、小林麻耶エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧