故・星野仙一の生誕の地、白壁の街並みで有名な岡山県倉敷市の極上グルメを堪能あれ!! (1/3ページ)

オヒトリサマ

故・星野仙一の生誕の地、白壁の街並みで有名な岡山県倉敷市の極上グルメを堪能あれ!!


出典:食べログ

ツイッターにて4万人弱のフォロワーを誇る「さすらいの旅人」氏が、今回もとっておきのグルメ情報を大公開!

前回までは岡山県の特集を掲載しましたが、ご好評につきもう1回だけ岡山の特集をお伝えします♪

今回は、闘将・星野仙一の生まれ故郷で、全国的にも有名な観光地でもある倉敷市について、おすすめ店をこっそり紹介。

岡山シリーズ延長戦も、見逃せない優良店情報が満載ですよ!


「さすらいの旅人」氏がおすすめする岡山県倉敷市の人気グルメ☆
①ぶっかけ亭本舗 ふるいち 仲店
故・星野仙一の生誕の地、白壁の街並みで有名な岡山県倉敷市の極上グルメを堪能あれ!!#2
出典:食べログ

倉敷駅の南口を出て、駅前のロータリーを超えた左側のアーケードを入るとすぐ左手にある「ぶっかけ亭本舗 ふるいち 仲店」は、倉敷市民なら誰もが知っているソウルフードを提供する人気店。

2013年に東京・代々木で開催された「うどん天下一決定戦・U-1グランプリ」にて、数ある強豪を抑えた優勝したのが、こちらのぶっかけうどんです。

この優勝をきっかけに全国…いや、海外からも客足が絶えないお店となりましたが、看板メニューと言えば、やはり「ぶっかけうどん(温・冷)」(470円)を置いてほかにありません。
「故・星野仙一の生誕の地、白壁の街並みで有名な岡山県倉敷市の極上グルメを堪能あれ!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯国内岡山話題エンタメ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧