【全文公開】李明博元大統領逮捕 逮捕の前日に残した手紙の内容を公開 「10ヶ月耐えがたい苦痛を経験した」 (1/2ページ)

ゴゴ通信

【全文公開】李明博元大統領逮捕 逮捕の前日に残した手紙の内容を公開 「10ヶ月耐えがたい苦痛を経験した」

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・李明博元大統領が逮捕
・逮捕の前日に手紙を残しFacebookに公開
・「10ヶ月耐えがたい苦痛を経験した」

李明博元大統領が2018年3月22日の23時過ぎに収賄容疑で逮捕された。李明博は111億ウォンの収賄容疑と、シルソユという会社から350億ウォン相当の秘密資金を受け取っていた。

李明博は逮捕後にソウル東部拘置所に向かった。

李明博は逮捕令状が決定するとすぐにFacebookに手書きの手紙を公開した。手紙に書かれた日付を確認すると逮捕前夜の物だと確認できる。

その手紙の内容の一部を抜粋すると次の通り。

「全て私の責任だ」、「振り返ってみるとソウル市長、大統領になったときそれなりに最善を尽くした」、「綺麗な政治をしようと努力したが十分というわけではなかった」、「10ヶ月間、耐えがたい苦痛を経験した」、「私が逮捕されることにより、私と一緒に働いていた人たちと家族の苦痛が軽減されてほしい」、「私はそれでも大韓民国のために祈る」

このように3枚の手紙で逮捕前の心情を書いている。

李明博は今後朴槿恵のように3坪(12.01㎡)の大きさの個室に拘束されることが分かった。

手紙の全文は下記を参照してほしい。

<手紙全文>
今この時間誰を恨むよりもこのすべては私のせいという心情で自責の念を感じる。

過ぎ去った日を振り返ってみると、企業にいるときやソウル市長、大統領職にいる時それなりに最善を尽くしたと思う。

「【全文公開】李明博元大統領逮捕 逮捕の前日に残した手紙の内容を公開 「10ヶ月耐えがたい苦痛を経験した」」のページです。デイリーニュースオンラインは、収賄容疑李明博大統領手紙逮捕海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧