エイプリルフールに最適!?人気の「トリックフード」とは?

アサジョ

エイプリルフールに最適!?人気の「トリックフード」とは?

 4月1日のエイプリルフールに備えて、SNSへ投稿する画像の準備をしておきませんか? 今、ジワジワとブームになっているのが「トリックフード」。これは、何かのモノに見立てて作った料理や食べ物のこと。すでに、多くの画像がSNSに投稿されているようです。

 その中でも、「#デリスタおっさん軍団」のハッシュタグが付けられた、うずらの卵と生ハムで作られた金魚は秀逸ですよ。また、まるで植木鉢のように器に土が敷き詰められており、そこへ草が生えているものが、実はティラミスだったなんて投稿も!

「#トリックフード」や「#フェイク」という、ハッシュタグの投稿も必見です。樹脂粘土でミニチュアパンを作るなどの方向で楽しむ、という路線もありました。

 とてもワクワクしてしまう「トリックフード」や「フェイクスイーツ」たち。ちょっと可愛いらしい、エイプリルフールにぴったりの“だまし”投稿になりそうです。

「エイプリルフールに最適!?人気の「トリックフード」とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、トリックフードデリスタグラマーエイプリルフールSNS料理女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧