梅沢富美男、今年の「24時間テレビ」チャリティーマラソン走者に急浮上!

アサ芸プラス

梅沢富美男、今年の「24時間テレビ」チャリティーマラソン走者に急浮上!

 日本テレビの「24時間テレビ」といえば、人気企画の「チャリティーマラソン」ランナーの人選が毎年話題を集めている。昨年は、番組オンエア当日のサプライズ発表という新たな試みが賛否両論を呼んだが、日テレ関係者は言う。

「目玉企画である一方で、近年はマンネリ化していますし、話題性だけでなく体力的な問題もあり、人選には毎年苦労しています。特に今年はこれといって旬なタレントもおらず、難航が予想されます」

 そんな中、同局の女芸人No.1決定戦「THE W」で優勝を果たした、ゆりやんレトリィバァとともに有力候補として浮上しているのが、梅沢富美男だという。

「梅沢さんは、毒舌に加えて昭和の頑固オヤジの雰囲気が、若い女性にはかえって珍しいようで、最近は若年層からも人気を集めていますからね。テレビと縁の薄い、そうした層の視聴率も稼げるのではないかと期待されているんです。過去には徳光和夫さんなど高齢のチャリティーマラソンランナーもいましたしね」(前出・日テレ関係者)

 ライザップによる肉体改造で話題になったばかりの梅沢。はたして今夏に“激走初舞台”はあるか──。

(しおさわ かつつね)

「梅沢富美男、今年の「24時間テレビ」チャリティーマラソン走者に急浮上!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ゆりやんレトリィバァ梅沢富美男ライザップマラソン24時間テレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧