「朝から炭水化物4食」GACKTの“ブタ化”にクレーム290万件!?

アサジョ

「朝から炭水化物4食」GACKTの“ブタ化”にクレーム290万件!?

 歌手のGACKTが、4月1日にSNSや公式サイトで手の込んだ嘘をつき、その内容が完璧過ぎるため一時、ファンが騒然となった。

「GACKTは、同日の自身のTwitterで、ポッチャリした自身の写真をアップ。〈突然ですが、改名しました。GACKTONでしゅ。トントンガクトン、ガクトントン。。。ブヒ。。。これからも我苦豚をよろしく、ブヒッ!〉とGACKTからGACKTONに改名することを宣言。それだけでなく、Twitterのアイコンまで、この写真に変え、これを見たファンからは『イヤイヤ、誰…?笑』『今日エイプリルフールだからだよね~~夜中に笑い過ぎてお腹筋肉痛だわ』『GACKTさんが太るとこうなるのね~』など大きな反響を呼びました」(エンタメ誌ライター)

 そしてInstagramでもGACKTONの写真をアップ。「朝から4食食べてみた。炭水化物のみ。うん、悪くない」「ちょっと服小さくなったかも。。。ブヒッ!」と茶目っ気たっぷりのコメントも添えられた。

 さらにファンを驚愕させたのが、公式HPにアップされたエイプリルフール企画である。

「オフィシャルサイトで、〈この度GACKTは、ソロデビュー20周年を前に、アーティスト名、及びファンクラブ名を改名することをお知らせします〉と報告。彼が出演するCMやツアーの詳細までアップされました。そのすべてに太った彼の写真が使用されており、中身もウィットに富み見事としかいいようがありません(笑)」(前出・エンタメ誌ライター)

 サイトを見たファンからは「細かいところまでこっていてアッパレ!」「ホームページ見てさらに大爆笑、なんて手の込んだ…さすがです」と、GACKTの弾けっぷりに称賛の声が数多く上がった。

 後日、GACKTは自身のTwitterにおいて「290万件のクレームを受け改名中止しました」と報告。さらに公式HPでも、公開した嘘の広告や写真集などのお知らせも削除。こうしてGACKTのあまりにも壮大過ぎる“エイプリルフール企画”は幕を閉じた。ちなみに、彼のTwitterのアイコンは、4月3日現在で“GACKTON”の写真のまま。これに対し、ファンからは「GACKT様…アイコン元に戻してくれませんか…」「このアイコンけっこうきついので早くかわいいGACKTに戻して欲しい」という声も。

 GACKTのエイプリルフールは、まだ続行中なのか!?

(窪田史朗)

「「朝から炭水化物4食」GACKTの“ブタ化”にクレーム290万件!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エイプリルフールSNS改名GACKTtwitterエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧