暮らしの快適度を声と光で知らせてくれる熱中症&風邪対策『ライオンのおしゃべり温湿度計』 (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

暮らしの快適度を声と光で知らせてくれる熱中症&風邪対策『ライオンのおしゃべり温湿度計』

ハシートップインから新発売となった『ライオンのおしゃべり温湿度計』。なんと90語を収録し、おしゃべりで部屋の温度や湿度を教えてくれるとか。風邪やお肌にも、乾燥は禁物。さらに温度もわかるというから、熱中症の予防にも一役買ってくれそう!一匹のライオンが、我が家の健康をサポートしてくれる!?

■頭を1回押すと快適度、2回押すと温湿度を報告!

ハシートップイン『ライオンのおしゃべり温湿度計』(税別2980円・2018年2月26日発売)は、光と声で部屋の環境を教えてくれる、手のひらサイズの温湿度計。

まずは胴体の裏から別売りの単四乾電池を3本セット。そして、スイッチをオン!「ぼくは百獣の王だよ!ガオ~!!」という声が聞こえたら、準備OKだ。

ライオンの頭を包み込むようにしてグッと押すと、「絶好調だよ、ガオガオ~!」などと、お話してくれる。ちなみに胴体裏にあるボタンが押し込まれるとしゃべり出す仕組みなので、カーペットなどやわらかい場所で押すと、反応しないので要注意。テーブルやフローリングなど硬い場所で使うのがポイントだ。

さらに連続で2回押すと、今度は「温度は21度、湿度は41%だよ。このお部屋、最高~!」と、数字で温度と湿度を教えてくれる。

「暮らしの快適度を声と光で知らせてくれる熱中症&風邪対策『ライオンのおしゃべり温湿度計』」のページです。デイリーニュースオンラインは、声で知らせるライオンのおしゃべり温湿度計温度計湿度計温湿度計カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧