耳なし芳一を思い出した!?清水富美加「漢字びっしりワンピ」にネット騒然

アサ芸プラス

耳なし芳一を思い出した!?清水富美加「漢字びっしりワンピ」にネット騒然

 千眼美子こと清水富美加がインスタグラムで公開した私服を巡って、ネット民がザワつく事態になっている。

「問題の私服は4月5日に『この前の私服。』と清水が公開したもの。白と黒のツートンで柄物のワンピースです。パッと見るとシックでかわいいのですが、よく見ると柄に見えるものは漢字なんですよ。まるで御札を柄にしたかのようなんです」(芸能記者)

 写真が公開されるとネットでは「ちょっと不気味すぎないか?」「これが私服って…こんなのどこで買えるんだ?」「耳なし芳一を思い出した」と衣装を疑問視する声が次々と上がっている。

「若手のタレントが着ている分には『一風変わったおしゃれ』と評価されたと思います。ただ、清水はよく知られているように幸福の科学の信者ですから、漢字が何か意味を持っているように見えてしまうのでしょう。彼女が信者であることを頭に置いて見ると、確かに呪言か何かのように見えなくもないんです」(前出・芸能記者)

 文字がはっきりと見えていないこと、書き崩した書体の漢字があることから何が書かれているのかわからない。ありがたい言葉なのかもしれないが、なかなかそう見えない、という反響も仕方がないのかも。

「耳なし芳一を思い出した!?清水富美加「漢字びっしりワンピ」にネット騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、千眼美子清水富美加Instagram幸福の科学ファッションエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧