【極上グルメ】激ウマなのに経営がヘタすぎて潰れそうな蕎麦屋 尖 / しかし行く人すべてが大絶賛「日本一美味しい」 (1/2ページ)

東京メインディッシュ

【極上グルメ】激ウマなのに経営がヘタすぎて潰れそうな蕎麦屋 尖 / しかし行く人すべてが大絶賛「日本一美味しい」

激ウマなのに経営がヘタすぎて潰れそうな蕎麦屋「鴨蕎麦 尖」(東京都目黒区緑が丘2-25-17)をご存知だろうか。いや「ご存知でない人」が多いからこそ潰れそうなのだが、ここの料理、行く人すべてが絶賛するほど絶品なのだ。

・人が訪れにくい
この「鴨蕎麦 尖」が潰れそうな理由はいくつかある。最寄り駅は東急東横線自由が丘駅なのだが、そこから徒歩10分ほどかかる場所に位置する。自由が丘駅と「鴨蕎麦 尖」との間には無数に人気店がある。遠くて飲食店が少ない地域にある「鴨蕎麦 尖」まで人が訪れにくい。

totsu3

・店を見つけるのは至難の業
さらに「鴨蕎麦 尖」の店舗は大きな道から横道に入り、さらにマンション1階の奥にあるため、歩行者が店を見つけるのは至難の業。よって「おっ、こんなところに美味しそうな蕎麦屋があるぞ」というパターンはほぼ不可能。しかし店内に入れば、そこで極上の料理が待っている。

・雰囲気はシンプルでシックな内装
店内に入ると、ヒップホップが流されており、蕎麦屋らしからぬバックミュージックではあるが、雰囲気はシンプルでシックな内装で落ち着くムード。広めの厨房と狭めのカウンター6席のみで構成されている。

totsu14

・ひとつひとつの料理が絶品
ランチは蕎麦を手軽に楽しめ、ディナーはコース料理のみ用意されている。店主がひとりで調理と接客をしているため、コースは料理が出てくるまで非常に時間を要するが、ひとつひとつの料理が絶品すぎて、待ち時間の長さを忘れてしまうほど。

「【極上グルメ】激ウマなのに経営がヘタすぎて潰れそうな蕎麦屋 尖 / しかし行く人すべてが大絶賛「日本一美味しい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、自由が丘駅そばカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧