北乃きいが10人兄弟を告白!幼い弟や妹に注ぐ愛情が微笑ましかった

アサジョ

北乃きいが10人兄弟を告白!幼い弟や妹に注ぐ愛情が微笑ましかった

 女優の北乃きいが、自分も含めて10人兄弟であることを告白した。4月10日に放送された「世界の村で発見!こんなところに日本人 3時間SP」(テレビ朝日系)にて北乃は、カンボジアの奥地に住む日本人女性の元を訪問。バス旅の途中で食事休憩した北乃は激辛のカエル料理を口にし「辛ーい!」と大騒ぎ、その声を聞きつけた地元の子供たちが北乃の近くに集まってきた様子が映し出された。

 ここでバスに戻った北乃は「可愛かった~、あの純粋な目」と相好を崩しつつ「うちの妹と同じくらいの歳で」とコメント。続けて「弟も妹もたくさんいて。兄弟が10人いて、自分入れて。私、長女で、一番下がゼロ歳で、タタタタタタって大体の歳がいる感じです」と告白した。

「北乃は以前から年齢の離れた弟と妹の存在を公式ブログで明かしていました。08年生まれの弟は何回も写真を掲載していますし、12年生まれの妹についても触れています。また13年12月15日には『実は私、21歳の弟がいます』と告白。さらに『他にも沢山兄弟がいるのですが、その話はまたいつか』とも綴っています。なので少なくても5人以上の兄弟だとは分かっていましたが、さすがに10人兄弟となると驚きですね」(芸能記者)

 ちなみに著名人だと、サッカーの小野伸二が同じ10人兄弟。女優の平愛梨と平祐奈の姉妹は6人兄弟で、アメリカ在住の長兄と祐奈は19歳違いだという。ほかにも仲間由紀恵や元KAT-TUNの田中聖が5人兄弟など、子だくさんの芸能人家庭はさほど珍しいものではない。また北乃の家庭では、実に微笑ましい光景が繰り広げられているという。

「北乃は17歳下の弟をすごく可愛がっており、ディズニーランドやアンパンマンミュージアムにも連れて行っています。ディズニーランドなら芸能人を見かけることも珍しくないですが、親子連ればかりのアンパンマンミュージアムに北乃がいるというのは意外な光景でしょう。ただ来館者はみな、自分の子供から片時も目を離さないので、すぐ隣に北乃がいても案外気づかないものかもしれません」(前出・芸能記者)

 今ではゼロ歳の妹がいる北乃。今後は繁華街のベビーコーナーで彼女に遭遇する可能性もありそうだ。

(白根麻子)

「北乃きいが10人兄弟を告白!幼い弟や妹に注ぐ愛情が微笑ましかった」のページです。デイリーニュースオンラインは、世界の村で発見!こんなところに日本人ディズニーランド北乃きいブログエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧