天才テリー伊藤対談「カミナリ」(2)永野さんの助言が大きかったんだね (1/2ページ)

アサ芸プラス

天才テリー伊藤対談「カミナリ」(2)永野さんの助言が大きかったんだね

テリー まなぶくんは、早稲田の政経学部なんだ。よく官僚を目指すみたいな方向に行かなかったね。

まなぶ ああ、それはなかったです。2年浪人していましたし、受かったら受かったでサークルが楽しくて、バーベキューばっかりしていたんですよ。結局6年半で中退したんですけど、40単位しか取れなくて。

テリー アハハハ。それ、1年で取るぐらいの単位数だよね?

まなぶ はい、肉を焼くのが楽しくて(笑)。もうちょっと早く判断すればよかったんですけど。

テリー 変なヤツだな、きっと天才肌なんだろうね。たくみくんは、帝京大学?

たくみ そうです。僕はストレートで合格して。

テリー となると、卒業の時期がズレちゃうよね?

たくみ 僕が大学を卒業するタイミングに、今の事務所のオーディションを受けたんです。なので、芸人になったばかりの頃、まなぶくんは学生と芸人を両立させていました。

テリー そうなんだ。ちなみに、その時から今みたいなスタイルの漫才をやっていたの?

たくみ いえ、最初の頃は僕が英語の先生で、生徒のまなぶくんがずっと授業中に粘土をいじっている、みたいなコントをやっていましたね。ネタはまなぶくんが一から十まで全部書いたんですけど。

まなぶ すごく楽しかったです(笑)。

たくみ でも、2011年に事務所に入ってから、ずっとテレビにも出られなくて。そんな時、2015年に「M-1グランプリ」が復活したんです。

テリー あ、そこから漫才に行くんだ。

たくみ はい。

「天才テリー伊藤対談「カミナリ」(2)永野さんの助言が大きかったんだね」のページです。デイリーニュースオンラインは、竹内まなぶ石田たくみカミナリ永野テリー伊藤エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧