嵐・二宮ファンに嫌われる伊藤綾子「におわせの歴史」

まいじつ

嵐・二宮ファンに嫌われる伊藤綾子「におわせの歴史」

『嵐』の二宮和也が主演する連続ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)は初回の平均視聴率が13.7%だった。

「『下町ロケット』、『陸王』などのヒットドラマを連発している日曜劇場という枠として、今回のブラックペアンの初回平均視聴率は少し物足りないものでした。今後どれだけ数字を上げていけるか注目されます」(芸能ライター)

二宮はこのドラマが始まる直前に、元フリーアナウンサーの伊藤綾子とドライブデートする様子を女性週刊誌に報じられ、波紋を呼んだ。

「2年前に交際が報じられたあと、伊藤はレギュラー番組を降板。今年3月に所属事務所を退所して『結婚準備か?』という噂が出ていたところに今回の報道があったのです。前回は一緒にいる写真を撮られていませんでしたが、今回は撮られたため、二宮ファンへのダメージは大きかったようです。SNSでのファンの反応を見ると、二宮の結婚自体は嫌じゃないけど、伊藤綾子は嫌という人が多いようです」(同・ライター)

伊藤がファンから嫌われる理由

かなり二宮ファンに嫌われている伊藤だが、その背景には過去の数々の“におわせ行為”がある。

「ブログで誕生日を迎えるとき《にち、にの、さんっ!!と間も無く歳をとります》と二宮の存在をにおわせて書いたり、《きょうはこのTシャツ?スヌーピー!》と、Tシャツを着た自分の写真を載せ、そのTシャツが番組の企画で松潤が二宮にあげたハワイみやげのTシャツと同じだったり。また、自分の部屋に飾った花の写真を載せ、その花が二宮がイベント等でもらった花束と同じものだったり、何度も二宮の存在をにおわせてきたのです」(同・ライター)

現在、嵐のファンクラブ会員数は約214万人、昨年の音楽ソフト売上額は約108億円。それを支えるファンにしてみれば、付き合っていても、それを隠そうとする姿勢ぐらいは持ってくれというところだろう。

「嵐・二宮ファンに嫌われる伊藤綾子「におわせの歴史」」のページです。デイリーニュースオンラインは、伊藤綾子二宮和也ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧