山里亮太が女性芸能人に「干すぞ!」と脅された過去を明かす (1/2ページ)

まいじつ

山里亮太が女性芸能人に「干すぞ!」と脅された過去を明かす

4月24日の深夜にTBS系列で放送された『毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス』で、山里亮太がとある女性芸能人に、「お前干すからな」と脅された過去を明かしたことが話題になっている。

番組内で女性芸能人への“毒”が語られている最中に山里は、「若手は売れたら『一生干す』って言ってる。聞いてますか〇〇さん」と発言し、放送上で名前は伏せられたものの、スタジオを騒然とさせた。

「バレる、どうしよう」と悩む山里に、マツコは「今回はフルでは流せないかも。あとで上手く編集する、恐れずに全てを話して。(番組が)山ちゃんを傷つけたら私はTBSから撤退する」と後押しすると、山里は「確執のある芸能人の和解番組」のオファーが来て、「どうしても僕に本気で謝りたい人がいる。本気なら番組じゃなくて直接来い」と怒りをぶつけた。

それから「昔、『わたしの力で絶対に干すから』と言われたが、『誤解を解きたい』らしい。干すってどう誤解すればいいの? 天日にでも干そうと思ったか」と山里が叫ぶと、マツコらは「わたし」という言葉から女性と推測。約10年前に絶頂期であったことから年齢なども探り出すと、山里は「捜査を始めちゃダメ」と困惑していた。

だが、この「干す」と発言した女性芸能人に関して、これまでにも山里からは何度も語られていて、2017年10月27日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でも「昔すごい僕のこと嫌いだったみたいで、収録中とかに『お前スタッフのあいだでお荷物って言われてんの知ってる?』って言われた」と告白し、山里はその女性芸能人について「悪口だけを言うライブを大阪で定期的にやってました」と話している。

ネット上では、当時、人気絶頂だった青木さやかだとする声が以前から多い。その根拠として、番組内でヒントとしてあげられた「『Qさま!!』(テレビ朝日系)で共演していた」、「過去に全盛期だった先輩女性芸人」などがある。

また、以前『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で“山里が本気で嫌っている芸人”が話題になったのだが、ゲストの東野幸治が「青木さやかさんはどうなんですか?」と尋ねると、山里は否定も肯定もせず、たじろいでいたというのもある。

「山里亮太が女性芸能人に「干すぞ!」と脅された過去を明かす」のページです。デイリーニュースオンラインは、毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス青木さやか不仲山里亮太TBSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧