安倍首相 韓国文在寅大統領に就任1周年を祝してケーキをプレゼント

ゴゴ通信

安倍首相 韓国文在寅大統領に就任1周年を祝してケーキをプレゼント

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・安倍首相が文在寅大統領に1周年記念ケーキを贈呈
・日韓首脳会談だった
・「今後もお互い共存していこう」と発言

日韓の首相は5月9日、東京の首相官邸で昼食を共にし、またこの日は日中韓サミットが行われ、午後から日韓首脳会談が行われた。
その場で安倍首相が文在寅大統領に就任1周年記念ケーキをサプライズで送った。

ケーキは白い生クリームの上にイチゴが乗っており、ケーキの中央には「ムン・ジェイン大統領就任1周年おめでとうございます」とハングルで書かれていた。

安倍首相はこの日の冒頭で、「就任1周年に来てくださった文在寅大統領に感謝の言葉を申し上げる。文在寅大統領とは、1年の間に4回首脳会談をしたし、12回電話をした。それだけ両国首脳間はよく連絡を取り合い、意思疎通するのは初めてだろう。今後も両国関係の発展のために、地域の平和と安全のために意思疎通をよくし、よく共存していくことをお願いする」と語った。

文在寅大統領も「感謝します。私が就任して1年になったが、1年の間に総理様と16度にわたって直接あったり、電話で連絡を取ったりした。お互い必要なときに情報を交換していきたい」と述べた。

安倍首相と文在寅大統領

「安倍首相 韓国文在寅大統領に就任1周年を祝してケーキをプレゼント」のページです。デイリーニュースオンラインは、文在寅日中韓首脳会談大統領ケーキ安倍首相社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧