それでバレないとでも?目撃者ゼロを目指した泥棒、顔面を緑色に塗るという暴挙に出る(ロシア) (1/2ページ)
冷静になればいいアイデアではないと分かりそうなもんだが、自身のひらめきを情熱のままに実行してしまった泥棒がいるようだ。
5月初旬、ロシア南部の都市・クラスノダールでのこと。
ある男性(23歳)は、なるべく顔を目撃されずにさりげなく盗みを働く方法を思い付き、実際にやってみることにした。
その方法とは、自分の顔面を緑色の塗料でペイントするというものだった。
これならきっと周りの人は、犯人がどんな顔をしているのかはっきりと認識できないだろう、と考えたのだ。
・犯人のたった一つにして最大の特徴とは!?
Инопланетянин попался на краже в Краснодаре!
そんなわけで男性は地元の鉄道駅に行き、電車を待っていた女性の財布を盗んだ。
そのまま誰にも見咎められることなく、こっそりと逃げられるはずだったのだが・・・?

財布を盗まれた女性はソッコーでそれに気付いて、警察に通報。
警察が現場に駆け付けて聞き込みをしたところ、すぐさま犯人像を割り出すことに成功した。
服装や体型など取り立てて特徴はなかったが、ひとつだけ大きな特徴があることが分かったのだ。