山田孝之、「女性300人のバスト計測」公開までの“胸が好き!”遍歴

アサ芸プラス

山田孝之、「女性300人のバスト計測」公開までの“胸が好き!”遍歴

 5月19日、俳優の山田孝之が、ただひたすら女性客のバストのサイズを測定し続けるイベントを敢行した。

「主催したのは、東京・渋谷のSHIBUYA109で『株式会社シーオーメディカル』です。この会社が展開する製品で、夜に使う胸用アンダーウエアを宣伝するためのイベントで、事前に、社の公式サイトでは、〈山田孝之さんがあなたのバストを測ります!〉〈皆様、当日までにバストの調子を整えてお越しください〉と、かなり大々的にブチ上げてましたね。当日は5時間30分かけて約300人のアンダーウエア姿の一般女性のバストを測り続けた山田は、イベント後に、瞬時に女性を脳内でアンダーウエア姿にする力を手に入れたという内容の感謝のコメントを出していました」(女性誌記者)

 宣伝されたアンダーウエアは“寝ている間にバストアップの効果が期待できる”商品として、ネットや口コミでも話題の品だ。

「シーオーメディカルの公式HPでは山田が、最適なアンダーウエアの色を決めてくれるとか、〈ご注意〉と題して、何と〈計測中にうっかり胸を触ってしまう場合がありますがご了承ください〉とまで書き添え、集客のため、女性にアピールしていました」(前出・女性誌記者)

 また、Twitterでは〈山田孝之がバストを測ってくれるとか行きたい!!!〉〈山田さん…仕事なんでも受け過ぎやでw〉〈山田孝之が何を目指しているのか全く分からなくて困惑〉と異様な盛り上がりを見せた。ところが、山田が“バスト”に関する企画に出演するのは、実は今回が初めてではなかった。

「2015年9月にBSスカパー!で放送された“大人向け”のバラエティ番組『BAZOOKA!!!』で、山田は番組のスタジオに招いた素人女性のバストを査定するという人気企画に登場し、ゲスト審査員を務めました。当時、視聴者からは〈やっぱり山田さんのメヂカラがすげえなw〉〈これだけ売れててもこういう番組に出てくれるところがさすが俺たちの山田孝之やな〉はたまた、バストの“ソムリエ”だなど、大反響を呼びました」(スポーツ紙記者)

 山田の“バストエピソード”は、それだけではない。一昨年4月に公開された映画「テラフォーマーズ」のジャパンプレミアのイベントに参加した際、「誰に守ってもらいたいか?」という質問に対し、共演者の篠田麻里子は「(山田は)胸に詰め物をしたら助けてくれるんじゃないかな」と前置きしてその理由を山田がふくよかな胸が好きだからとバラす一幕も。“バストソムリエ”山田にとって、今度の“バスト測定”は願ったりかなったりの仕事だった!?

(窪田史朗)

「山田孝之、「女性300人のバスト計測」公開までの“胸が好き!”遍歴」のページです。デイリーニュースオンラインは、BAZOOKA!!!篠田麻里子バスト山田孝之ツイッターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧