水素水に関する調査 疑問に思う健康食品1位は「水素水」 疑問に感じたのは「報道やネットを見て」 (1/2ページ)

ゴゴ通信

水素水に関する調査 疑問に思う健康食品1位は「水素水」 疑問に感じたのは「報道やネットを見て」

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・水素水に関する調査
・疑問に思う健康食品・成分1位は「水素水」
・疑問に思った切っ掛けは?

美容や健康など、摂取することで様々な効果が期待される「健康食品」。古くから様々な食品や飲料が発売され、様々な報道が行われ続けてきた。
昨今では水素水なるものも健康に良いとされており、加熱する報道により世間で一時期ブームに。しかしその後効果を疑問とする声が増加。

今回、水素水に関する実態調査委員会は、20~50代の女性500名を対象に、「水素水に関するアンケート調査」を実施。その結果を報告したい。

(1)疑問に思われている健康食品、1位は「水素水」

怪しいと思う健康食品・成分についてアンケートを採ったところ、1位は「水素水」で50.2%と圧倒的。2位はアガリクス茸で34.4%、3位は「怪しいと思う健康食品・成分はない」で31.6%となった。4位以下は「プラセンタ」、「酵素」、「マカ」、「コラーゲン」、「ヒアルロン酸」、「スムージー」などが挙げられている。

(2)水素水の「効果・効能への疑問」 出てきた原因は加熱しすぎた報道?

水素水への効果効能に疑問を感じたのは何故か? 「水素水を怪しいとおもうようになったきっかけ」について調査したところ、1位は「報道を見て」で40.3%、2位が「インターネットで見て」31.1%、3位は「当てはまるものがない」が23.9%、4位は「周りの人から聞いて」19.3%、5位は「自分で飲んでみても、効果を実感できなかった」14.6%という結果になった。

「水素水に関する調査 疑問に思う健康食品1位は「水素水」 疑問に感じたのは「報道やネットを見て」」のページです。デイリーニュースオンラインは、効果健康食品水素水社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧