「故・今井雅之さんをしのぶ会」梅沢富美男さん登壇。がんの早期発見の大切さを語るトークショー開催 (1/3ページ)

ウーマンアプス

「故・今井雅之さんをしのぶ会」梅沢富美男さん登壇。がんの早期発見の大切さを語るトークショー開催

がんの早期発見をサポートする事業を展開するプリベントメディカル株式会社(以下プリベントメディカル)は、先制医療を普及させることで、未病の段階の人の発病を未然に防ぐ、又は重篤化するのを防ぐことを目的とした団体、「一般社団法人先制医療推進機構」を2018年4月24日に設立。そしてこの度、2015年5月28日に54歳という若さで惜しまれつつこの世を去った今井雅之さんが同機構の親善大使に就任されました。

生前、がんの早期発見の大切さを提唱されていた今井さんの3年目の命日にあたる2018年5月28日には、「故・今井雅之さんをしのぶ会」を開催。今井さんが生前親しくされていた梅沢富美男さんと阿部哲子アナウンサーが、今井雅之さんの思い出と共に、がん検診の必要性や早期発見の大切さなどを改めて考えるトークショーを行いました。

予兆なく訪れるがんの怖さ

梅沢さんはドラマの共演がきっかけで今井さんと親しくなり、がんで今井さんが急激に弱っていく様を間近で見てきた人の一人。その進行の速さから、亡くなったことが今でも信じられない気持ちだそう。
がんだとわかる1ヶ月前には旅番組のロケで一緒だったそうで、そのときはとっても元気な姿が印象的だったとか。
その後、がんであることを今井さんから打ち明けられた梅沢さんは「そんなバカなことがあるか!」と思わず叫んでしまうほどで、何の予兆もなくやってくるがんという存在に悔しさが込み上げてきたとのことです。「それから、まるで風船がしぼんでいくようにか細く、弱っていった今井をみて辛かった。」と語る梅沢さん。今井さん、梅沢さん、阿部アナウンサーと3人で共演した生放送の撮影時には、カメラに映らないところでうずくまり、とても辛そうだったとのこと。
「「故・今井雅之さんをしのぶ会」梅沢富美男さん登壇。がんの早期発見の大切さを語るトークショー開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、検診ガンウーマンNS女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る