「ミルキー」×「キャラメルコーン」が夢のコラボ『キャラメルコーン・ミルキー味』はふんわりサクサクなママの味! (1/3ページ)
東ハト×不二家のブランドを超えたコラボレーション『キャラメルコーン・ミルキー味』。両社のロングセラー商品「キャラメルコーン」と「ミルキー」の組み合わせは互いの魅力を引き出し合うことができるのか!?
■新フレーバーは「ミルキー味」。「キャラメルコーン」にママの味って、どんな味!?
株式会社東ハトの『キャラメルコーン・ミルキー味』(77g・実勢価格 税込117円・2018年5月14日発売)は、同社の甘口コーンスナック+わずかな塩気のピーナッツが楽しい「キャラメルコーン」と不二家の”ママの味”としておなじみの「ミルキー」の期間限定コラボ商品だ。
「キャラメルコーン」は2003年のパッケージリニューアルをきっかけに、季節限定シリーズやアニメとのコラボレーションを通じて、様々なフレーバーを販売してきた。
そんな「キャラメルコーン」の新フレーバーは「ミルキー味」。不二家とのコラボレーション企画で生まれたこの商品は、「キャラメルコーン」のサクサクとした本体に「ミルキー」の練乳を加えた蜜をかけることで、まろやかな「ミルキー味」に仕上がっているという。
両商品のテーマカラーである赤色がベースのパッケージには、「ミルキー」の大きなロゴと不二家のキャラクター「ペコちゃん」が描かれており、コラボ感満載だ。フレーバーの表記部分には「ミルキー」包装紙に登場する花のモチーフが使用され、細部までこだわりのあるデザインになっている。