清水国明だけじゃない「還暦超えパパ」の芸能人

まいじつ

清水国明だけじゃない「還暦超えパパ」の芸能人

タレントで67歳の清水国明が、25歳年下の一般女性と4度目の結婚をしていたことが先日、明らかになった。新婦は現在妊娠中で11月に出産予定だという。

「清水さんには孫が4人いて、孫より子供の方が年下ということになります。清水さんの父親は95歳でご健在だそうで、以前、清水さんがお父さんに『いつまで“現役”だった?』と聞いたら、『80歳くらいだ』と答えたそうです」(芸能ライター)

今年の秋に入籍するつもりだったが、妊娠が発覚したことから3月3日に入籍。インターネット上では結婚が4度目で相手が25歳年下ということ以上に、67歳にして現役でいることへの驚きの声が多かった。

「《すごい》、《うらやましい》などの書き込みが多数見受けられましたが、高齢化社会では清水さんの“生涯現役”というイメージは商品価値が高い。2009年にはがんのため十二指腸を摘出していますが、それでもアウトドア事業を展開し、今回はできちゃった結婚。今後、CMや講演会のオファーが増えると思われます」(同・ライター)

74歳でパパになった芸能人も

この清水のように、還暦を過ぎて子供を授かった芸能人は意外と多い。

「石田純一さんの妻の東尾理子さんは、今年4月に第3子を出産していますが、石田さんにとっては5人目の子供で、64歳でパパになりました。市村正親さんは2012年に妻の篠原涼子さんが第2子を出産。そのとき市村さんは63才でした。三田村邦彦さんは2015年にいまの夫人とのあいだの第1子の女児が誕生しています。前妻とのあいだに3男を持つ三田村さんですが、女の子は初めてで、61歳でパパになりました」(同・ライター)

彼らよりも清水のほうが高齢のパパになるわけだが、過去には歌舞伎俳優の故・中村富十郎さんが74歳でパパになっている。上には上がいるものだ。

「清水国明だけじゃない「還暦超えパパ」の芸能人」のページです。デイリーニュースオンラインは、中村富十郎清水国明三田村邦彦市村正親石田純一エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧