米は老後まで封印ってホント!? GACKTのストイックすぎ食生活とその理由

アサ芸プラス

米は老後まで封印ってホント!? GACKTのストイックすぎ食生活とその理由

 その驚きの禁欲生活を明かし、世間のド肝を抜いたようだ。

 GACKTが6月12日にインスタグラムを更新。パンを食べている動画を公開して、注目を集めている。フランスに訪れているGACKTが現地でパンを食べているだけの動画だが、投稿の本文を見ると〈ソロになった時、一日一食にし炭水化物をやめた。パンはフランスに来た時のご褒美と決めた。4年ぶりのパン〉と、説明している。4年ぶりのパンということで、動画のGACKTはパンを口に入れ、ひと噛みすると思わず笑顔があふれている。ふだんからパンを食べている人であれば、決して味わうことができない感動だろうが、GACKTは〈なんてことない事かもしれないが幸せだ〉と、久々のパンの堪能したようだ。

 また、GACKTは本文の最後に〈米は20年食べていない〉と、米に関しては20年も食べていないことをシレッと触れている。

「実際GACKTは2016年に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)出演しの際にも、大好物の米をあえて食べないようにしていて、老後の楽しみが米を食べることと話していました。米を断った理由については音楽で成功するためと前置きし、『とにかく自分の好きなものを抜いていかないと一度には全部手に入らないなと思ったので…一番好きなことって言ったら食べることなんですよ。その食べることの中でも米大好きなんですよ。まず米捨てよ!って思って』と、その経緯を説明してました。とはいえ、20年が経過して歌手として十分な成功を収めているとは思いますが、まだまだお米を解禁するつもりはないようですね」(エンタメ誌ライター)

 GACKTのストイックな食生活に世間からは「4年ぶりのパンはさぞおいしかっただろうな」「米を20年我慢なんて、米大好きな自分としては考えられないわ」「これだけストイックなら、そりゃバキバキなボディになるわ」など、驚きの声が上がっていた。そんなGACKTはテキーラのボトルを40秒で飲み干す動画を公開して注目を集めたこともあり、酒豪としても知られている。大好きなお米が早死にして食べられなくなるといったことがないようにくれぐれもお酒飲み過ぎには気を付けて頂きたい。

(田中康)

「米は老後まで封印ってホント!? GACKTのストイックすぎ食生活とその理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、TOKIOカケルInstagramGACKTパンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧