後藤真希に高橋愛も!? つんくが認めた「モーニング娘。」の歴史を変えた3人とは? (1/2ページ)

日刊大衆

後藤真希に高橋愛も!? つんくが認めた「モーニング娘。」の歴史を変えた3人とは?

 6月17日に放送された『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)につんく(49)がコメントを寄せ、“モーニング娘。の歴史を変えた3人”である後藤真希(32)、高橋愛(31)、鞘師里保(20)について各々の魅力を明かした。

 今回の放送では、つんくプロデュースによるアイドルユニットが数多く所属する“ハロー!プロジェクト”を特集。番組では、歴史を変えたメンバーの1人として、まず後藤を紹介。後藤は3期メンバーとして参加し、大ブレイクの起爆剤として活躍。6枚目のシングル『ふるさと』は売り上げ17万枚だったが、当時13歳の後藤が加入直後に発売した『LOVEマシーン』は、なんと164万枚の売り上げを達成した。

 後藤の声について、つんくは“レーザービームのような声”と評価していたといい、後藤の加入後は明るい曲調が増加。ディスコ調などの曲が多く生まれていったという。

 つんくは「後藤の声は単に明るいだけでなく、艶があって滑らかなんです。バカ明るいだけではこういうマイナー調の曲(LOVEマシーン)には普通マッチしないんですが、彼女の持つ声の艶の部分が引き金になって、今までの安倍(なつみ)や福田(明日香)、保田(圭)、石黒(彩)中心だったシングルの真ん中の声に、色気や華やかさが加わって、独特のものになったように思います」とコメントを寄せた。

 番組では、2人目の“全盛期から現在へ過渡期を支えた”キーマンとして、高橋を紹介。

「後藤真希に高橋愛も!? つんくが認めた「モーニング娘。」の歴史を変えた3人とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、関ジャム完全燃SHOW高橋愛つんく関ジャニ∞後藤真希エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧