老けるのが早くなる食べ方があるってホント!?

アサジョ

老けるのが早くなる食べ方があるってホント!?

 いまは飽食の時代、何でも自由に手に入る時代になりました。そのような中、何を選んで食べるかはとっても重要。できれば、いつまでも若々しく過ごせるようになりたいものですよね。そこで、やってはいけない「老けるのが早くなる食べ方」をチェックしておきましょう。

●水分不足

 医師の高橋弘さんの著書「名医が教える『老けない食べ物』」(インプレス刊)によると、意外なことに、水分不足は老化を早めてしまうのだとか。水分をしっかり補給することで、排便・排尿・発汗がスムーズに行われてデトックスされ、健康な状態がキープできるそう。ミネラルウォーター、カフェインなしの麦茶、黒豆茶、そば茶をのどが渇く前に補給することで、デトックスがスムーズにいくそうですよ。

●食材の焼き過ぎ

 医師の白澤卓二さんの著書「いきいき歳をかさねる老けない食べ方」(笠倉出版社刊)によると、食品の焦げ目に含まれるAGEが体内に蓄積すると、心筋梗塞、骨粗しょう症、肌のシミなどにつながるのだそうです。くれぐれも、食材の焼き過ぎには注意したいですね。

「老けるのが早くなる食べ方があるってホント!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、白澤卓二いきいき歳をかさねる老けない食べ方老化防止水分デトックス女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧