足立梨花「めんどくさい人多すぎ」「嫌ならツイート見るな」で炎上騒ぎ (1/3ページ)

まいじつ

足立梨花「めんどくさい人多すぎ」「嫌ならツイート見るな」で炎上騒ぎ

タレントの足立梨花が6月28日に行われたサッカーのワールドカップロシア大会の日本代表対ポーランド代表の試合について言及し、怒りを露わにした。

足立は試合中に試合の感想をツイッターへ投稿。試合終了直後には次のように投稿していた。

なんというか
嬉しいんだけど

素直に喜べないというかなんというか

不思議な気持ちでいっぱいです

— 足立梨花 (@adacchee) June 28, 2018

https://platform.twitter.com/widgets.js

試合では、日本代表がポーランド代表に先制されたが、同時間帯に行われていた同じグループのセネガル代表対コロンビア代表の試合経過が関係してきたため、後半37分で武藤嘉紀に代わって長谷部誠が出場してから状況が一変した。セネガル代表が同点に追いつかなかなければ、日本代表が0-1で敗戦してもフェアプレーポイント差(イエローカード等を受けた回数など)で決勝トーナメントに進出できるため、負けているにも関わらず、日本代表は攻撃の意思を示さなかった。ボールを奪われないようにポーランド代表の選手が追いきれない位置でパスを続け、ポーランド代表もスコアでリードしているので無理やりにボールを奪って追加点を取ろうとはしなかった。そのため、負けているチームがただただゆっくりとパスを回し、攻めることもないという状況が10分以上続いたのだ。

怒りが収まらなくなった足立

そのため足立は《素直に喜べない》と投稿した。この投稿に多くの意見が集まり、足立と同じ気持ちというものもあったが、反対の意見も出ていた。

そして足立は、次のツイートで怒りを露わにする。

「足立梨花「めんどくさい人多すぎ」「嫌ならツイート見るな」で炎上騒ぎ」のページです。デイリーニュースオンラインは、サッカーW杯ロシア大会足立梨花サッカー日本代表炎上ツイッターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧