「パワハラだ!」宮根誠司が久野静香アナをしつこく追及して非難轟々

アサジョ

「パワハラだ!」宮根誠司が久野静香アナをしつこく追及して非難轟々

 7月4日放送の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、MCのフリーアナウンサー・宮根誠司が同局アナウンサーの久野静香にしつこく迫り、非難轟々だ。

 この日のニュースコーナーは、日本テレビの報道フロアから久野アナが担当。ニュースを読み終えた後、スタジオの宮根が久野アナに話しかけ、しつこい追及が始まった。

 米大リーグの大谷翔平が所属するエンゼルスのチーム状態がよくないという話題から派生させて宮根は「よくないといえば、久野さんの大好きな(プロ野球の)ドラゴンズ」といきなり無茶ぶり。しかし久野は「いやいや、それはひと言も話していないと思うんですけど、宮根さん」と冷静に対応。「だけど愛知県出身だったら、ドラゴンズファンじゃないと」と、愛知県出身の久野アナを追い打ち。久野アナが「全球団応援しております」と対抗すれば、「全球団応援するということはありえないでしょ。W杯で全世界を応援しているのと一緒ですよ」と宮根は引き下がらない。観念したのか、久野アナは口に人差し指を当て“黙って”のジェスチャー。それを見た宮根は「そんなに統制が厳しいの、日テレは?」「ジャイアンツファンじゃないと就職できないの?」と、久野アナをさらに追い込んだのだ。

 その後も「ドラゴンズ、頑張って応援してくださいよ」「1回聞いてみるわ、日テレのスポーツの人に」「(ジャイアンツと)違うファンじゃ、日テレダメなの?」としつこさ全開だった。

 この顛末に視聴者も「愛知県出身だからってドラゴンズファンと決めつける宮根誠司。こいつなに?」「すげえムカついたわ」「パワハラ発言多すぎでしょ」などと、ネット上で宮根への怒りをあらわにしている。

「2016年9月16日放送の同番組では、アシスタントの林マオアナのピンチヒッターで出演したフリーアナウンサーの丸岡いずみが、宮根はやりたい放題だとダメ出しをしていました。その日、ニュースコーナ担当の下川美奈アナも、宮根をしつこいと思うことがあると漏らしていましたね」(テレビ誌ライター)

 職権乱用と勘違いされないよう、ご注意を。

(石田英明)

「「パワハラだ!」宮根誠司が久野静香アナをしつこく追及して非難轟々」のページです。デイリーニュースオンラインは、久野静香情報ライブミヤネ屋パワハラ日本テレビ宮根誠司エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧