レモンサワーブームの次はコレ!?「ストロングゼロ女子」大増殖のワケ (1/2ページ)

日刊大衆

レモンサワーブームの次はコレ!?「ストロングゼロ女子」大増殖のワケ

 女子の好きなお酒といえば、甘いカクテルやサワー……かと思えば、現在、その好みに異変が起きている。「女子たちに大ブームのお酒といえば、レモンサワーです」(女性誌ライター)

 とはいえ、普通のレモンサワーとは一味違うらしい。「レモンの輪切りがタワーのように縦に並べられたものや、大量のレモンが浮かんだものなど、見た目がかわいく、インスタ映えするレモンサワーが流行っているんです」(前同)

 居酒屋やレストランでは、女子を取り込むべく、こうした見栄えのするレモンサワーを、こぞってメニューに取り入れているという。

 だが一方で、このブームに反旗を翻す女子たちも増えているという。「本当の酒好き女子は、かわいい酒より酔える酒を求めています。現にコンビニでは、高い度数で爆発的人気を誇る『ストロングゼロ』を購入する女性が意外と多いんです。だから、CMのメインキャラにも、女優の天海祐希を起用したそうです」(広告会社関係者)

 アルコール度数9%と、141円(350ミリリットル・税抜)という価格が魅力のストロングゼロ。安く酔いたい、男の酒というイメージだが、実は今、“ストロングゼロ女子”が急増しているという。「レースクイーンとか撮影のお仕事をしている酒好き女子の間では断然、ストロングゼロが人気ですね」と言うのは、現役レースクイーンの古藤愛梨チャン。「もともとビールが大好きなんですが、飲み過ぎて10キロ太って。それから白ワインに変えたら5キロ痩せたんですが、結局、ぶどうの糖で太るなと。そこで行き着いたのが、糖質ゼロのストロングゼロなんです」

 同業の女子も、ダイエットとコスパが理由で愛飲しているという。「ストロングゼロを飲むと、楽しいときは倍楽しいし、嫌なことがあっても、それがゼロになるんです! 人格が変わりますよ(笑)」(前同)

 ツイッターのアカウント名まで「@strong0airiW」にするほどの愛梨チャンだけに、その飲み方はハンパない!「毎日必ず500ミリリットル缶1本、350ミリリットル缶2本は飲みます。

「レモンサワーブームの次はコレ!?「ストロングゼロ女子」大増殖のワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、ツイッター(twitter)レースクイーンコンビニエンスストア天海祐希ダイエットカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧