お馴染みの七味缶だけと思ってた八幡屋礒五郎。実はめちゃくちゃ種類豊富だった (1/3ページ)

Japaaan

お馴染みの七味缶だけと思ってた八幡屋礒五郎。実はめちゃくちゃ種類豊富だった

昨日紹介した、八幡屋礒五郎の七味缶がモチーフの「椅子缶」ですが、予想以上に人気がありとっても驚いています。こういうの本気で作っちゃうセンスって素敵ですよね。

あの七味缶のお馴染みデザインをまんま椅子にした「椅子缶」のインパクト凄い(笑)

そしてこの椅子缶を調べていて気づいたんですが、七味メーカーの八幡屋礒五郎は、七味缶と同様のデザインで色んな種類の商品を販売しているんです。知っていましたか?

そのラインナップがこちら。

こんなにあったんだ!

メイン商品の「七味唐からし」は皆さんご存知かと思います。私は「一味唐からし」も使った記憶があるのですが、その他のスパイスは全く知りませんでした。

例えば山椒七味。

「お馴染みの七味缶だけと思ってた八幡屋礒五郎。実はめちゃくちゃ種類豊富だった」のページです。デイリーニュースオンラインは、八幡屋礒五郎七味デザインカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る